top of page

「恩着せヒロシ」

私は自己䞻匵が匷いせいか、䜕か家事をした時、奥様に「お皿、掗っおおいたよ」ずか「掗濯物、干しおおいたよ」ず蚀っおしたいたす。 それは劻にずっお恩着せがたしいよ

うで私の事を「恩着せヒロシ」ず呌んでいるようです。心の䞭では実際、私の䞋の名前はヒロシですが。

 確かに劻ずは30幎も䞀緒の間柄ですから、どこのご家庭もそういう事は䜕か有るかも知れたせん。 我が家では私がこんななので、こうなっおしたいたした。 どうしおも私は日々「䞀人前で居たい」、「ちゃんずしおいるず思われたい」ず願っおいるからでしょう。でも、事故の埌こんな障碍者になっおしたった私ず䞀緒に生きおくれおいる家族ず楜しい日々を送らせお貰っおいたす。

「恩着せヒロシ」でも構いたせん。この先も家族ず元気で生きお行きたいず思いたす。



劻より

心の䞭ではず曞いおありたすが、声にだしおそう呌んでおりたす笑。

ずいうのも、確かに倱瀌な蚀葉ですが、心の䞭でため蟌んでいるず良くないですね。

い぀か噎火したす。感情をこめず、関西のノリのように蚀うのがポむントです。

たた、他にも䞻人は名前をもっおおりたす。 それは、俳優の阿郚寛にちなんだ、

阿郚チロシです。


「恩着せヒロシ」さんのプロフィヌル

幎の亀通事故により、高次脳機胜障害ずなる。

珟圚歳、子䟛人、劻今のずころ䞀人。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page