top of page

☆いのち

 3/11の地震、津波、原発の事故と、私たちは今大変なことを経験しています。  東京でも大変怖い思いをして、計画停電、交通規制、品切れと日常に予想することすらしなかったことが起こっていますね。

 皆様はどうされていらっしゃいますか。

 特に被害の大きかった地域に御住まいの皆様、親戚や知人のいらっしゃる方はさぞかし苦しんでおられるだろうと思います。

 ページ管理人の私には、高次脳機能障害を持つ娘が居りますが、その娘が出産して、生後39日の孫とともに我が家に里帰り中でした。  私は仕事先から跳んで帰りましたが、娘は、揺れる家の中で、赤ちゃんを抱きかかえ冷静に座って居りました。

 障害者が子供を産み育てることに挑戦したばかりの出来事でした。  これから先、何があっても家族で乗り越えていくのだという強い思いがしました。

 被害にあわれた方、怪我や命を落とされた方。  辛くて、報道を直視できずに居りますが、一日も早く平和な時が訪れることを祈るしかありません。

最新記事

すべて表示
bottom of page